2018.7.16 西昭寺ボランティア活動



西昭寺さまにて地域のボランティアセンターから派遣された方々と一緒に活動を行いました。
休日ということもあり、たくさんの方がボランティアとしてこられていました。


作業内容は「重機の入れない箇所の土砂出し」です。



少しづつしか運べず、本当に作業が進んだのか...
不安になることもありますが、腰から肩まで下がった!というのが目に見えると、頑張ろうと思えます。

道ですれ違う地域の方々、同じ活動を行うボランティアの方々と声を掛け合い、体調を気づかいながら作業を終えました。
助け合いはボランティア同士でも大切なことだと感じました。



明日から平日のため、ボランティアが減ることを心配する声もありました。

定期的、継続的にしていくことが大切だと感じました。







コメント

このブログの人気の投稿

2018.7.19 ボランティア活動

ブログ移転のお知らせです

2018.7.22 ボランティア活動